人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TPU STUDYROOM VOL.1@lamp Date:2006.7.23
TPU STUDYROOM VOL.1@lamp Date:2006.7.23_e0102090_3151495.jpg


TPUとしてお茶会を過去二回行いましたが、今回はそこからもう一歩前進!
テーマを出して、各々がポラを撮影・選択して持ち寄るという、T
PUらしいアットホームなポラ発表会を池袋のカフェ「lamp」さんで行いました。

第一回目のテーマは【初夏】でした。
集まったのは9名のTPUメンバー。
そして第一回目の今回、特別ゲストをお呼びしました~。
昨年、日本ポラロイド社主催で行われた学生イベント
「集まれ!ポラライダー!!」の参加者として選抜された三人、
ロモヲくん・ユッキー・りよこちゃん、ですっ。

そんな12名でまずは談笑しつつ、
テーブルとイスに各自持ってきた初夏ポラを提出していき、作品に番号札を付けていきました。
そして全員にコメントカードを配布、
自分以外の人の作品にコメントを書こう!ということをしてみました。

これが結構難しかったりするんですよね。
自分の字で相手に気持ちを伝えるということ、
そういったことをする機会は今は減ってしまってるのかも...。
それでもみんな真剣に、時折笑い合いながらコメントを書いていきました。

その後、一つ一つの作品の制作者が自分の初夏ポラについてみんなに話していきました。
一枚のポラに対する思い出や、自分にとっての初夏ってこういうもの、など一人一人の中にある初夏を垣間見れた気がします。

最後はコメントカードを作品番号毎に回収。
小さな封筒に入れて、各作品の制作者にプレゼント♪

みんな想いのこもったカードが入った封筒を嬉しそうに持って帰ってくれてよかったです。
今後もSTUDYROOMは定期的に開催していきたい!!と強く思ったのでした。

おまけの話>>
会が終了後、メンバーで飲みに行きました。
メンバーのnagareboshi vs ayuminの、「埼玉vs千葉」の戦いが非常に面白かった(笑)
メンバーは会を重ねるにつれて仲良くなってきていて、とても楽しいです。
まだ会に参加していないメンバーさんも、是非参加してみてくださいね♪

report by misaki
by TokyoPolaUnion | 2008-04-05 00:00 | EventReport
<< TPU STUDYROOM V... >>